生み落しで初乳を飲んでないから免疫力がない。だから、超虚弱の生君の成長記録です。数々の病気を克服。現在、お腹&喉をペコペコさせた努力性呼吸をしながら、慢性鼻炎で鼻をブーブー鳴らしながら、元気にはじけてます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しそうに尻尾ふりふり♪~生後49日目~
2014年10月31日 (金) | 編集 |
朝ご飯のあと、仔猫軍団と一眠り。

みんなと一緒に寝て、安心したのか、尻尾を嬉しそうにふりふりしていました。

見ていて、私が嬉しくなりました。

私は生君ではないので、生君が今の状態をどう感じているかわかりません。

見ている限りは辛そうに思えます。

そんな中、少しでも嬉しそうにしている姿を見ると、私が元気をもらえます。

生くん、ありがとうね。

本日の体重 456g。体がしっかりしてきました。

DSC_1354.jpg
写真がボケていてすみませんm(_ _)m


抗生剤がききません~生後48日~
2014年10月30日 (木) | 編集 |
生君、なかなか症状が改善しません。

抗生剤を何度が変えていますが、ヒットする抗生剤が見つかりません。

昨晩、インターフェロンと点滴を打ちに病院に行ってきました。

また、抗生剤変更です。

今度こそ、生君に合う抗生剤でありますように・・・。

本日の体重460g。がんばろうね。

DSC_1348.jpg



2週間ぶりです~生後47日目~
2014年10月29日 (水) | 編集 |
2週間ぶりにインターフェロン&点滴の毎日の通院がなくなりました。

まだ、自分でご飯も食べず、ひどい結膜炎なので、ずーっと点滴をしていたので、不安でした。

今朝は、生君、ご飯場に来ました。

仔猫軍団のご飯のところに行きましたが、やはり鼻が詰まっていたので、自分では食べません。

でも、強制給餌でも食べる速度と量は増えました。

もうじき、自分で食べられるかな?

楽しみです。

本日の体重、448g。昨日から増えているから大丈夫ね。

DSC_1345.jpg






駆けずり回れるようになりました~生後46日目~
2014年10月28日 (火) | 編集 |
生君、昨晩はゲージから出てきて、駆けずりまわっていました。

DSC_1344.jpg

私の勝手な思い込みかもしれませんが、癒着が懸念されていた方の目ですが黒目がほんの少し大きく見えるようになった感じがします。

昨晩、病院で見てもらった時も、腫れが引いてきていると言われましたから、そうかもしれません。

一番かわいいこの時期、こんな凄い顔にしてしまって、生君には申し訳ないです。

ごめんね、生君。

はやく良くなって生君のかわいいお顔みたいです。

他の仔猫軍団のお兄ちゃんたちも結膜炎で凄かったけど、今は治りました。

だから、生君も必ず治ると信じて、一緒に頑張ろうね。

本日の体重445g、今までで最高体重かもね。


角膜は大丈夫~生後45日~
2014年10月27日 (月) | 編集 |
現在、猫風邪による結膜炎で本当にすごいお顔の生君。

失明してしまうかもと不安になるお顔です。

そんな凄い顔でも、角膜は大丈夫なので、今のところ失明の可能性はないとのことです。

目は重度の結膜炎、鼻は鼻水&鼻づまり、口は潰瘍と三重苦・・・、ヘレンケラーみたい・・・。

早くよくなるといいね。

この頃、お散歩に行くようになりました。

少しずつ良くなってきているんでしようね。

本日の体重431g。

この週末410gまで減少したので、増えてます。大丈夫です。

DSC_1336.jpg
指カジカジは何の意味?~生後1ヶ月&12日目~
2014年10月24日 (金) | 編集 |
先日も書いた指カジカジ・・・。

まだ強制給餌で、ご飯をあげようとすると、指を噛み、防御してきます。

食べるスピードは速くなったものの、邪魔する力も強くなってきたので、大変です。

指をカジカジ、指にしがみつき、仰向けになりケリケリ・・・。

もしかして、遊んでいるんでしょうかね。

現在、ご飯の時間以外は、他の猫軍団から隔離してひとりでゲージにいます。

本来なら、兄弟でじゃれあう時期だから、遊びたいんでしょうかね。

ん~、今晩から少し他の仔猫軍団に遊んでもらおうかな?

ごめんね、生君、余裕がなくてかまってあげられなくて・・・。

本日の体重 428g。よく頑張ったね。

DSC_1330.jpg



これからだよ、生君~生後1ヶ月&11日目~
2014年10月23日 (木) | 編集 |
体重が間違いなく増え始めました。

舌の潰瘍も赤くならず悪化せず、食べるスピードも一段と早くなりました。

鼻水が出ているので、匂いがわからないからか、まだ自分では食べようとはしません。

それでも生きてます。

昨晩も主治医から結膜炎の癒着が懸念を言われましたが、いつかは治る、また、あのかわいい生くんになると信じて、お世話いたします。

生くん、頑張ろうね~。

ところで、指カジカジは何を訴えてるの?

本日の生くん、414g。いいぞ、生くん。

DSC_1332.jpg

指カジカジ~生後1ヶ月&10日目~
2014年10月22日 (水) | 編集 |
昨日、一日ぶりに主治医に診てもらいました。

悪くはなっていないとのこと。

体重減少も歯止めにかかり、食欲もでてきたみたいです。

DSC_1327.jpg


それに関係するかわかりませんが、人の指をカジカジ!!

もう歯がしっかり生えているので、結構痛いです。

でも、何の意味があるんでしようね。

ご飯の要求なら嬉しいですが…。

今朝はほんの少し、自分でスプーンから食べました。

まだ、鼻かぜが良くなっていないから、自分からは食べようとはしません。

写真の通り、鼻かぜで鼻先が痛そうです。

それでも、手足伸ばして寝てるのだから、段々よくなってきているはず・・・。

生君、よく頑張ってます、です。

本日の体重 407g。昨日より増えました。


体重増え始めました~生後39日目~
2014年10月21日 (火) | 編集 |
生君、体重が増え始めました。

本日の体重404g。

これで少しは安心できます。

舌の潰瘍も改善が見え始めました。

ウィルスの勢力も衰え始め、免疫力の方が勝ってきたみたいです。

ご飯の食べ方も違ってきました。

生君、頑張ってくれて、本当にありがとうね。

お目目はまだこれからだけど、絶対大丈夫!!

六番目のもも兄ちゃん、保護されてきたときは、交通事故で後ろ足骨折、前足腱切断したけど、何もせずにいつの間にか治ってました。

保護仔猫軍団の宇宙猫の和兄ちゃん、生君と同じでお目目が悪く、手術が必要と言われたけど、特別な治療もせずに手術しなくていいかもしれないレベルになりました。

仔猫軍団の団長の元気兄ちゃんは、致死率の高いパルボと強毒カリシW感染したけど、復活しました。

春夏パルボ祭り、感染率0%!!

他にも神様から奇蹟をたくさんいただいています。

次は生君の番だよ。

わが家にきた猫ちゃんたちへ

「神様はいます。あなたは幸せになるためにここに来ました。幸せになろうね」

生君も同じだからね。

ぜったにいに幸せになろうね。幸せになってね。

DSC_1325.jpg
生君のお気に入りのワンちゃんのぬいぐるみと寝ていますzzz
頑張ってます
2014年10月20日 (月) | 編集 |
この週末は、娘の緊急入院があり、ブログの更新ができずに、心配連れた方もいらっしゃったのでは。

申し訳ございませんでした。

生くん、ヘルペスに引き続き、カリシウィルスにも感染し、写真ではみせられない状態です。

体重減少もあります。

両目結膜炎、もしかしたら、右目が癒着するかも・・・。

舌には潰瘍が・・・。

あっという間にこの状態です。

もともと産み落としと思われる生君、母猫の母乳による免疫がないために通常より弱いみたいです。

それで、生くん、頑張ってます。

ご飯も舌にしみるんでしょうね。

強制給餌ですが、痛みをこらえて食べてくれています。

食べてくれるから、元気はあります。

おそら食べてくれなかったら、最悪な事態になっていると思います。

膝の上からジャンプできます。

肩までよじ登ってきます。

主治医曰く、ウィルスより免疫力が勝れば大丈夫とのこと。

連日、インターフェロンと脱水防止のための点滴をしています。

がんはれ~、生君。

今は、生君の頑張りに感謝して、生君の無事を祈ります。

現在、体重390g。一時は370g台まで落ちました。

生くんなら大丈夫

一緒に頑張ろうね。

今の生くんです。

現状、本当にすごいので、見たい方はコチラから。




追伸
 保護主様、こんな状態にしてしまって、申し訳ございません。生くんと一緒によくなるよう頑張ります
