生み落しで初乳を飲んでないから免疫力がない。だから、超虚弱の生君の成長記録です。数々の病気を克服。現在、お腹&喉をペコペコさせた努力性呼吸をしながら、慢性鼻炎で鼻をブーブー鳴らしながら、元気にはじけてます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

先生の肩に・・・Ψ(`∀´)Ψ~生後5か月&14日目~
2015年02月26日 (木) | 編集 |
昨晩も、点滴&インターフェロン通院に行ってきました。

昨晩は、生君とても好調でした。

どのくらい好調かというと、点滴中に先生の肩に飛び乗るほどです。

生君、それ違うって・・・。

危ないから、点滴中はお静かにね!!

それにしても、病院嫌いが多いのに、どれだけ病院・点滴慣れしてるのか・・・。

こんなことするのは生君くらいだよ。ヤレヤレ( ο´Д `ο)=з

本日の体重 1493g。点滴すると増えるよね。

DSC_1983.jpg



前代未聞の生君~生後5か月&13日目~
2015年02月25日 (水) | 編集 |
前回の通院の時、病院のスタッフさんにちょっと聞いてみました。

「生君みたいな子いましたか?」

「いませんよ」

生くん凄いね!!前代未聞だよ。

ん~、いいんだか、悪いんだか・・・。

以前、主治医に同じようなことを聞いた時、ゴールデンレトリバーが子犬時代にジステンバーを患って、そのあと、やはり体重が20Kgなく小さかったけど、寿命一杯生きたと教えてもらいました。

生君も、小さいです。

普通のご飯は食べられません。

呼吸もお腹&喉がペコペコ、そのうえ、鼻づまりで鼻ズーズー。

みていて、その呼吸だけでも体への負担が大きく、寿命を縮めそう・・・。
(そうか、だから大きくならないんだ・・・)

それでも生きてるもん★

元気いっぱいです。

昨晩は、私の枕を横取り、ずーっと一緒に寝ました。

前代未聞いいじゃないですか?

生君、規格外でも諦めなければ、猫生楽しめることをみんなにわかってもらおうね。

今、病気で困っているお友達もがんばれ~(´p・ω・q`)ガンバ♪

生君も頑張るからね♪

本日の体重 1465g。

DSC_1977.jpg

DSC_1978.jpg







肺炎以来・・・|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!~生後5か月&12日目~
2015年02月24日 (火) | 編集 |
昨日、会社から帰ると、リビングの椅子の上でおとなしく寝ていました。

何となくオーラが危険・・・。

夕飯は半分残しました。

偶には食べたくないこともあると思い、病院へ。

問題なし。

病院から帰ってもおとなしく寝ていました。

晩飯の時は、まったく食べません。

口を開けようともしません。

・・・肺炎以来です。

生君、闘病生活は長い中、舌に潰瘍ができても悲鳴を上げながらご飯は食べました。

食べなかった時は、肺炎になった時だけです。

頭の中は、肺炎の再発・カリシによる舌に潰瘍・・・が駆け巡り、思考回路が停止です。

生君、元気になったものの、身体の小ささ・努力性呼吸・ペースト状しか食べれないなど、普通ではないことを考えると、何が起きても不思議ではありません。

実際、毎日、不安と恐怖を抱えながら、お世話しています。

こうなると、お得意の「神様、お願い・・・」です。

昨晩の11時半、神頼みに行ってきました。

家に帰ると、少し元気な生君が・・・。

ちょっとご飯を食べ、私の顔の上で昨晩は寝ました。

今朝は、いつも通りの生君。

良かったです。

生君、心臓が止まるくらい、心配したよ。

でも、本当に良かったです。

生君、とにかくご飯を食べて、熟睡できて、元気で遊べる毎日が送れるよう祈ってるね。

本日の体重、1445g。疲れた~

DSC_1965.jpg









命の恩人が会いに来てくれました(*´∀人)ありがとうございました♪~生後5か月11日目~
2015年02月23日 (月) | 編集 |
昨日、生君の命の恩人の保護主Y様ご夫妻が遠路はるばる生君に会いに来てくれました。

我が家の猫軍団にたくさんのお土産もいただきました。

ありがとうございます。

産み落としの生君、Y様ご夫妻がいなければお星さま。

正真正銘の生君の命の恩人です。

生君にあうことをすごく楽しみにしてくれました。

何となく生君にも何かを感じるものがあったみたいです。

小さいながらも、元気に走り回ったりしている姿を見て喜んでいただけました。

生君、Yご夫妻には本当に感謝だよ。

恩返しは、いつまでも元気いっぱいでいることです。

それを守るのがママの役目です。

安心して、思いっきり猫生楽しんでくださいね。

本日の体重 1435g。くしゃみが・・・、今晩も病院ね。
DSC_1970.jpg

DSC_1972.jpg
    和君(8か月)           くま君(4か月)  生君
みんなと走り回って、お疲れで、一緒にお昼ね中(っд`)(っд⊂)(-д-)zZZ


保護主様が我が家にきたもう一つの目的は「不思議なオーラをだす宇宙猫の和君」に会いたかったそうです。
その和君のことは、
 
http://smallcatkazu.blog.fc2.com/

をご覧ください。





甘え食べの生君(*^-^*) ~生後5か月&8日目~
2015年02月20日 (金) | 編集 |
生君、抗生剤変更で、食欲が回復してきました。

が、完食はないです。

食欲がないのかと心配したら、違うみたいです。

私の膝の上で食べさせると、完食です。

甘え食べみたいです。(*^-^*)

「時間がないから、自分で食べて」と思ってしまいますが、最悪の時代を考えれば、甘え食べの悩みは贅沢ですよね。

先ほど、昼休みに帰った時も、酸素ハウスにご飯を用意し少し食べたら、チビチビ軍団と取っ組み合いをはじめちゃいました。

しょうがないので、私の膝の上で食べさせ、完食。

お腹がいっぱいになったのか、私のベットの上で、猫軍団にまじりお昼寝。

その光景を見ている私は、癒され、幸せでいっぱいです。

本日の体重、1395g。脂肪がついてきたね。

DSC_1945.jpg
  平君(8か月)   生君  元気君(1歳4か月) くま君(4か月)


久しぶりの結膜炎"く(""0"")>なんてこった!!” ~生後5か月&7日目~
2015年02月19日 (木) | 編集 |
生君、昨日も点滴通院。

そうしたら、右目が少し結膜炎でした。

生君、気づかなかった、ごめんね。

最近、目は涙目があるものの、調子が良かったので、つい見逃してしまいました。

抗生剤も今までのものは効かなくなってしまったので、変更です。

鼻づまり、それに伴う食欲減退・・・。

どうぞ、抗生剤が効いてくれますように…。

本日の体重・・・、測り忘れました

DSC_1937.jpg
寝起きの生君(´Q`)ふぁ…


※病院からの情報です。
 目の炎症に効く軟膏が販売中止になり、人間社会が優先されて、動物病院にまで回らないそうです。
 人間もペットも痛みは同じなんですけどね。早く代替え品がでることお祈りしています。
 
肩乗り生君~生後5か月6日目~
2015年02月18日 (水) | 編集 |
生君のお気に入りの場所の一つに私の肩。

ご飯を食べに二階の部屋に行くとき、ちょっと構ってほしいときなど、私の肩にのってきます。

肩こり症の私にとって、生君の体重はちょうど肩を圧迫してくれる重さであって、また、温かいのでこれまた極楽です。

生君、小さくて良かったです。

昨日今日と天気が悪いですが、それでも元気いっぱいの生君。

昨晩はずーっと一緒に寝たので、私も気持ちよく寝れました。

生君、ありがとうね。

本日の体重、1377g。鼻水ズピズピでも頑張ってるよね。

DSC_1933.jpg






生君にとっての点滴は・・・~生後5か月&5日目~
2015年02月17日 (火) | 編集 |
生君、そろそろ抗生剤の効きが悪くなってきたのか、濃密な鼻水が・・・。

ご飯も残すことがあるので、お薬をもらうのと点滴に病院に行ってきました。

そこで、点滴をしていると、先生が、

「点滴すると気もちいいこと知っているんだね」

と。

確かに、気持ちいい顔しています。

おとなしく点滴をさせてくれます。

生君にとっては、点滴をすることで身体が楽になるんでしょうね。

点滴通院、お付き合いしますよ。

いつか点滴がいらなくなる日を夢見てね。

DSC_1921.jpg

本日の体重 1381g。今朝も起こしにきてくれて、ありがとうね。


生君、苦しくないですか?答えは・・・~生後5か月3日目~
2015年02月16日 (月) | 編集 |
土曜日に点滴通院に行ってきました。

診てもらった先生は、生君を直接診てもらうのは初めてです。

でも、生君の最悪な状態を見ています。

いろいろとお話ししていて、「一時は駄目と思われたのに良かったですね」と。

そして、まだ、努力性呼吸はしていても、全速力で走り回ったり、キッャトタワーを登ったり、階段を駆けのぼったりしていることをお話しすると、「大丈夫なんですか?」と。

そうなんですよね。

昨晩も、今朝も、ご機嫌で一人で走り回っていました。

生君が苦しむことが一番辛く、避けたいことです。

生君、辛くないですか?

の、答えは、

DSC_1923.jpg


伸び伸び気持ちよさそうに寝ています。

酸素ハウスの中ではありません。

苦しかったら眠れないし、自分から酸素ハウスに入っていきます。

大丈夫みたいです。

先生がおっしゃった「大丈夫なんですか?」の意味に込められる中には、通常では考えにくいことなんでしょうね。

今までも危ない橋を何回も超えてきた生君、命をいただいていることに神様に感謝しましょうね。

これからも、「神様、お願い」て゜、猫生楽しんでくださいね。



生君はどこでしょう?

DSC_1925.jpg





生君、生後5か月おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
2015年02月13日 (金) | 編集 |
生君、今日で生後5か月になりました。

生君、おめでとうね。

健康な仔猫ちゃんにとってもおめでたい日と思いますが、超虚弱児の何度も危ない橋を渡ろうとしてきた生君にとっては、本当に本当におめでたい感謝の日です。

保護主様がいたからこそ、今があります。

かかりつけ医の先生&スタッフさんがいたからこそ救われました。

ブログを読んでくださっている方の応援があったからこそ、頑張れました。

酸素ハウスを開発・レンタルしてくれた会社があったからこそ、助かりました。

我が家の猫軍団が、生君を優先にしても文句も言わずに、やさしく見守ってくれたからこそ、生君は安心できました。

生君、超虚弱児大変でしたが、その分いろいろな人の思いをいただき、幸せだと思います。

生君と共にこの場を借りて、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

生君、鼻ズーズーさせながら、今朝もハイテンションで遊んでいました。

約生後3か月半までは、遊ぶことも食べることもままならなかったです。

一生、生君は強制給餌と不安になることもしばしば。

今、自分でご飯を食べています。

走り回ってます。

飛び乗ることもできてます。

ずーっとできなかったので、できている生君をみていると不思議です。

当たり前のことが当たり前にできない・・・。

生君によって、食べれること、呼吸ができること・・・、当たり前のことができることに感謝を感じました。

生君によって、あらためて生きることについて学ぶことができ、感謝です。

本日の体重1322g、この1ヶ月で約400g増えましたが、標準の半分。

身体の大きさは、生後2か月のチビチビ軍団より小さいです。

生君の体はどうなっているかわかりません。

大きな病院に行けばわかるかもしれませんが、もう辛い思いはさせたくないです。

本当は辛くても検査をした方がいいのかもしれません。

今は対処療法でいきます。

毎朝起きた時、生きているのか不安です。

ただ今だけを見つめ、全力で守っていこうと思います。

生君、猫生、これからです。

我が家の猫軍団&保護猫チビチビ軍団と一緒に楽しんでくださいね。

DSC_1914.jpg

DSC_1905.jpg
 心結ちゃん(2か月)            くまちゃん(3カ月)









