生み落しで初乳を飲んでないから免疫力がない。だから、超虚弱の生君の成長記録です。数々の病気を克服。現在、お腹&喉をペコペコさせた努力性呼吸をしながら、慢性鼻炎で鼻をブーブー鳴らしながら、元気にはじけてます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

生君は、掃除機食べ(○`~´○)モグモグ~生後6か月&18日目~
2015年03月31日 (火) | 編集 |
生君、この間の食欲不振が回復してから、食べる食べる。

ウェットフードよりドライフード。

そして、その食べ方は、掃除機がゴミを吸い取るように食べてます。

そして、また、食べてるの~。

生君、本日の体重 2104g。増えすぎです。

DSC_2128.jpg
DSC_2127.jpg



生君、掃除機に立ち向かう ┓(´Д`)г=3 ~生後6か月&17日目~
2015年03月30日 (月) | 編集 |
我が家には、掃除機を怖がらない猫ちゃんが二匹。

その中の不思議なオーラ゛出している宇宙猫くんは、掃除機に立ち向かいます。

そして、生君も…、もれなく同じです。

掃除機で身体をコロコロさせると、喜んでいます。

生君、違うよ~

普通は、逃げるんだよ~。

生君は、本当に大物です。

本日の体重 1994g。明日には2kg超えるかな?

DSC_2122.jpg
DSC_2123.jpg

明日に酸素ハウスを卒業
2015年03月27日 (金) | 編集 |
昨年の11/19に肺炎になり、11/20に開口呼吸・・・。

そして、11/21に動物病院の先生と相談し、酸素ハウスを借りました。

一時は、「諦めて・無理」と言われた命が、この酸素ハウスのおかげで、今があります。

そして、ついに、明日、酸素ハウスを返します。

呼吸は、相変わらず努力性呼吸ですが、ほとんど酸素ハウスにいることはありません。

ペットヒーターが入っているから、暖を去るために入っているときがあるだけです。

約4か月置いてあった酸素ハウスがなくなると、寂しくなるんでしょうね。

酸素ハウスレンタル会社のテレコムさんには感謝です。

ありがとうございました。

生君、酸素ハウスがなくても大丈夫だよね。

あとは、全てを神様に託して、その努力性呼吸&鼻炎(蓄膿症)があっても、猫生楽しく過ごしてください。

そして、ママは今まで同様、全力であなたを守ります。

産まれてきて良かったと思えるようにね・・・。

DSC_2120.jpg

作動していない酸素ハウスの中で



食べ始めました ((喜^ェ^))ゎ~ぃ*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜~生後6か月&14日目~
2015年03月26日 (木) | 編集 |
昨日は、ご心配をお掛けしました。

生君、病院から帰ると、ご飯を食べ始めました。

と言っても、主治医のマジックはしませんでした。

そういえば、ご飯を食べない猫ちゃん、主治医に触ってもらうと食べ始める現象がなんどかありました。

今回、生君もそうで、きっとこの主治医は猫神様・・・。

昨日は1835gまで落ちた体重が、今朝は1905gになりました。

良かった・・・。

これで、生君、来週末には3匹のお兄ちゃんに安心してなれるね。


DSC_2116.jpg

生君、首輪がつけられるほど大きくなりました。

因みにこの首輪ダイソーで買いました。何かあった時に外れるようになってます。
100円+税で買えるとは、多頭飼いの我が家には嬉しいです。
ご機嫌だけど食べません Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン~生後6か月&13日目~
2015年03月25日 (水) | 編集 |
生君、昨日から食欲が落ちてきてます。

昨日のお昼に少し、今朝ほんの少しドライフードを食べました。

心配なので、ロイヤルカナンの退院サポートを強制給餌をしたら、怒られました。

が、ご機嫌です。

あまり遊びませんが、夜は私のとなりで熟睡していたし、先ほどはペットヒーターの上で横になってご機嫌で甘えていました。

先日、里親にいった白猫くんも同じ症状でした。

四番目のちぃちゃんも同じことがありました。

この二匹、主治医のマジックで食べ始めました。

今日の夜、ちょうどインターフェロンをしに、病院に行くので、主治医のマジックをかけてもらえるか相談してきます。

その前に、食べて欲しいな・・・。

生君、ママはとっても心配です。

1945gまであった体重が1865g・・・。生君、食べようね。

DSC_2027.jpg

抗生剤接種しました~生後6か月11日目~
2015年03月23日 (月) | 編集 |
生君、抗生剤を飲んでも効かないので、ついに、二週間効く抗生剤を接種しました。

生後半年から接種できる注射です。

生君、生後半年過ぎましたが、身体が小さいのと今までの闘病生活を考えると、私が躊躇していました。

が、生君にとって、何かがいいみたいです。

注射してからも鼻ズーズーは変わらないような気がします。

ただ、注射後はいつもより動いてます。遊んでます。

少しでも生君が楽になれたなら、副作用もなかったし、良かったです。

本日の体重 1945g。朝からはじけいます。

DSC_2113.jpg



昨年のMPV賞No.1&2 (*^ω^*)~生後6か月&5日~
2015年03月18日 (水) | 編集 |
昨年、頑張ってくれた二匹です。

DSC_2107.jpg
DSC_2106.jpg
DSC_2083.jpg


もちろん、MPV賞は生君。

そして、お隣の元気くんは愛護センターから引き取り、抗体がまだできないワクチン接種直後にパルボ&強毒カリシを併発しましたが、奇蹟的に命をいただきました。

元気くん、最初はパルボの症状の40℃の発熱、おう吐、その時の白血球は600、人間だっらた即無菌室状態。

そして、強毒カリシで舌に潰瘍ができ、二週間以上ご飯を食べれませんでした。

がんばった二匹です。

生君、元気兄ちゃんも今は免疫力は少ないものの、その名の通りに元気、生くんもそうなろうね。

本日の体重 1808g。
団長さんとハイポーズ (●´ω`●)ゞエヘヘ~生後6か月&4日目~
2015年03月17日 (火) | 編集 |
すみません。今週は忙しいのが確定されたので、生君の写真館ウィークとします。

で、本日は、猫軍団の団長 ゆずくんとツーショット!!

DSC_2087.jpg

DSC_2074.jpg

ゆず団長も、生後5日目から育てています。

ゆず団長は病気もせずに大きくなり、4歳現在6kg。

生君も、ゆず団長を見習って、大きくなろうね。


今日癒しの写真で生後~6か月&3日~
2015年03月16日 (月) | 編集 |
本日、忙しいので、生君の寝ている姿三連発・・・。

DSC_2078.jpg
DSC_2076.jpg
DSC_2077.jpg

ちゃんとお布団かけてます。

枕に頭を載せてます。

親ばかですが・・、癒されます。
本日で生後半年になりました o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o
2015年03月13日 (金) | 編集 |
平成26年9月13日生まれの生君、本日で生後半年を迎えることができました。

o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o

生君、生君を応援してくださった方みんなに感謝ですよ。

保護主のYご夫妻、生君を応援してくださった皆様、動物病院の先生及びスタッフさん、ありがとうございます。

もちろん、がんばってきた生君にも感謝です。

生後半年を迎えることができるか不安な時期もありました。

今月に入り、カリカリも食べられ、お水も飲めて、生君も私も心身共に楽になりました。

まだ、完璧な生君ではありませんが。

ブログにも書きましたが、両方の鼻の穴から濃密な鼻水が・・・、両目から涙目が・・・、お腹&喉ペコペコ呼吸が・・・。

いつになったら抗生剤が効くの?

ワクチン接種はいつできるの?

乳歯はいつ生え変わるの・・・?

去勢手術は・・・?

まだまだ、通院生活は続きそうです。

きっと、1歳の誕生日までにはずいぶんとクリアできるのでは。

次なる目標は、無事1歳の誕生日を迎えられること。

生君、今生きていることに感謝し、もっともっと楽になって、もっともっと楽しい猫生送ろうね。

本日の体重 1709g。まだまだ大きくなるよ~

DSC_2068.jpg
DSC_2070.jpg






