生み落しで初乳を飲んでないから免疫力がない。だから、超虚弱の生君の成長記録です。数々の病気を克服。現在、お腹&喉をペコペコさせた努力性呼吸をしながら、慢性鼻炎で鼻をブーブー鳴らしながら、元気にはじけてます。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お腹の中にエイリアン  Γ ̄△ ̄)Γガオー ~生後7か月&15日目~
2015年04月27日 (月) | 編集 |
生君はお&喉ペコペコの努力性呼吸。

表現をすると、お腹が良く動いているときは、映画とかで見られるまるでお腹の中にエイリアンの子供が入っているように動いてます。

そんな生君、昨日は天気も良く、午前中はずーっとご機嫌でウッドデッキにいました。


DSC_2233.jpg


そのあとも、ハイテンションで走る・飛ぶ。

そして、食べる食べるで、午後からは爆睡!!

今週の水曜日には院長にも生君診てもらうので、この状態をどうみるのか楽しみです。

その結果は、また、ブログします。




それと、お願いです。

パルボから回復した天寿(てんじゅ)くん・・・、おそらく今度はカリシウィルスが襲いかかり、食欲不振・元気消失・体重減少です。

DSC_2145.jpg


昨日も主治医と私との見解は「生君より怖い」状態と話していました。

奇蹟的にパルボを克服しました。

是非、生君みたく元気になるようにお祈りお願いいたします。





厳重警戒解除ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ ~生後7か月&11日目~
2015年04月23日 (木) | 編集 |
生君、本日、厳重警戒を解除されました。

紙袋に入って捨てられていた3兄弟は、保護宅で3週間過ごした後、我が家に来ました。

だから、大丈夫と思い、隔離期間を経ずにみんなと一緒に。

我が家の猫軍団のルールは、下の子が新しい猫のお世話係。

生君、喜んで、3兄弟のお世話をしていました。

一緒に寝たり、舐めてあげたり…。

その3兄弟がパルボを発症。

2匹は虹の橋を渡りました。

生君、ワクチン接種はしていませんというよりできません。

主治医の話では、成猫ちゃんでワクチン接種をしていなかったため、一匹のパルボ持ち込みの保護猫から次々と感染し、12匹が虹の橋を渡って行ったこともあったそうです。

そんなことを経験している主治医ですから、生君にもかなり危ない確率が高いと思われたと思います。

が、そんな心配はよそに、ずーっとハイテンション。

食べる・走る・飛ぶ!!

名前の由来通りに、生き抜いています。

昨日も、主治医に変わっている子とお墨をいただいてきました。

本当に、凄い子です。

両目の瞬膜が腫れあがり1ヶ月黒目が見えない状態から始まり、鼻水・鼻づまり・黄疸・低体温・肺炎から回復し、今回は、パルボの仔猫ちゃんのそばにずーっといて舐めてあけていたにもかかわらず、発症しませんでした。

理系お婆(?)なので、ついその理由を分析したくなりますが、ここは、命があることに感謝だけをしようと思います。

何もなくて良かったね。

これからもその調子で、猫生楽しんでください。

DSC_2222.jpg



得意技はムササビとび✌三✌(‘ω’✌)三✌ウオオオオオオオ!!!!!!!
2015年04月22日 (水) | 編集 |
生君の得意技(?)は、ムササビとび。

よく生君は手足を思いっきり伸ばして、ムササビのように飛んでます。

こんなことをするのは、我が家の猫軍団の中で生君だけです。

写真をとれたらいいんですが・・・。

本当に、生君元気になりました。

そして、生君の厳重警戒が解かれるのは明日です。

今の生君を見る限り大丈夫・・・。

悲しい思いをせずにすむのは生命力の強い生君のおかげです。

生君に感謝、ありがとうね。

DSC_2216.jpg


※厳重警戒…詳細は4/15のブログをみてくださいね。
こく旨キャネットがお気に入り (○`~´○)モグモグ~生後7か月&8日目~
2015年04月20日 (月) | 編集 |
生君、人の心配をよそに、食べる食べる。

DSC_2213.jpg


現在のお気に入りは、新発売のこく旨キャネット!!

だから、体重も一気に増え、2435g。

昨日の日中は、チビチビ軍団で2時間くらい大運動会を開いていました。

おかげで、念のためにインターフェロン接種に連れて行こうと思いましたが、疲れて爆睡していたので、やめました。

Xデーまであと3日。

どうぞ何事もなく無事でありますよに・・・。

神様お願いいたします。

どうぞ無事でありますように
咳止まりました…ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ~生後7か月&4日目~
2015年04月16日 (木) | 編集 |
昨日の昼休みに帰宅すると、生君の咳は止まっていました。

現状、偶に出る程度になりました。

病院では咳をしていなかったので、咳の状況を説明。

主治医は生君の喉を指でおさえると、生君咳が・・・。

原因はわかりませんが、パルボではないのは間違いではありません。

そして、食欲ができました。

食べても体重が減ったのもストップがかかり、また、体重が増え始めました。

…ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

咳が出る前、2365gあった体重が、2200gを切りましたが、現在、2265gまで回復。

ワーイ♪ゝ(□^*ゝ)(ノ*^□)ノワーイ♪

どうぞ、神様、このまま生君に何もないようにお願いいたします。

現在、寝不足です。

写真を撮っている心身余裕がありません。

また、不定期更新となります。

よろしくおねがいいたします。


生君、只今厳重警戒 "く(""0"")>なんてこった!!” ~生後7か月&2日~
2015年04月15日 (水) | 編集 |
生君に何かあったら必ず更新するとお約束したので、本日、更新します。

生君に、昨日から厳重警戒注が出されました。

というか、我が家にですがね。

第三回目パルボ祭りが開催されました。

まさか、ずーっと(約3週間)家で保護されて、我が家にきた仔猫から発症するとは思いませんでした。

生君だけがワクチン接種していません。

昨日から10~14日内に発症しなければ、大丈夫です。

それよりも、昨日から咳が止まりません。

たださえ、努力性呼吸で普通の猫ちゃんより消費カロリーが多いのに、連続の咳で体重減少。

それでも、一旦は食欲が落ちましたが、食べてくれているので今のところ安心ですが、また、肺炎が心配です。

本日、インターフェロンの通院に行きます。

肺炎の確認とインターフェロンの連日投与頼んでこようかな・・・。

でも、生君だからきっと大丈夫!!

パルボ兄弟の一匹は完全回復したから、生君も・・・。

生君、これから10日間、気合を入れて頑張ろうね。

本日の写真ですが、あまりにも咳が酷くてかわいそうなので、撮れませんでした。

もう少し回復したら、とります。

申し訳ござません。






不定期便になります(≡人≡;)スィマセン~生後6か月&26日目~
2015年04月10日 (金) | 編集 |
生君のブログ、平日はできるだけ毎日更新していましたが、今後不定期便になります。

申し訳ございません。

生君も落ち着いてきていることと、我が家にチビチビ保護猫軍団がいっぱいになって、生君の写真撮影と体重測定を忘れているときがあるからです。

生君、お腹と喉を鳴らしながら、鼻ブーブーしながら日々はじけてます。

最近のお気に入りのご飯はキャラットです。

食べる食べる、また食べてるの~。

そして、気づくと仔猫たちと一緒に寝ています。

夜は私の横で枕を並べて寝ています。

だから、安心してください。

何かあった時には、必ず更新します。

ご機嫌でグルーミング中です

DSC_2200.jpg



肩のり猫、生君~生後6か月&25日目~
2015年04月09日 (木) | 編集 |
昨晩は、インターフェロン接種をしに、病院へ。

そこで、看護婦さんの肩に・・・。

主治医から「生ちゃんは、肩のり猫だもんね」

そうです。

生君は、誰の肩にも乗ってしまいます。

というより、病院でそんなことをするのは生君だけだよ~♪

それだけ、病院の皆様にお世話になっております。

心から感謝しております。

DSC_2191.jpg
DSC_2190.jpg










精神面も成長してきたね~生後6か月&25日目~
2015年04月08日 (水) | 編集 |
昨日は、子猫ちゃんのお見合いがありました。

そこに、生君も同席。

いつもよりハイテンションで、いつもよりサービス精神がありました。

仔猫ちゃんが来て、一緒に遊んだり、寝たり・・・。

身体だけではなく、頭も心も成長しているね。

人間の子供と同じ…、人間の言葉がしゃべれないだけで、何も変わらないよね。

DSC_2152.jpg


本日の体重、2307g、


生君、お兄ちゃんになる〰生後6か月&24日目〰
2015年04月06日 (月) | 編集 |
我が家では、先週の金曜日に6匹生まれ、昨日、3匹の仔猫ちゃんが来ました。

生君、早速、三匹のお世話に・・・。

DSC_2179.jpg

つい最近まで、赤ちゃんだと思っていたのに…。

生兄ちゃん、子猫ちゃんのお世話よろしくね。

本日の体重 2235g。こちらも順調です。
